mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ヴィンテージレッドのクラシカルブローチ

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回はレッドのヴィンテージビーズをメインにブローチを作ってみました。
 もう気分はクリスマス⁉というわけでもないのですが、ちょっとクリスマスを思わせるような感じのブローチに出来上がりました。

 今回はスクエア型のブローチにしてみました。この形も新鮮ですね。

 

 左側の写真は中央のヴィンテージレッドの次に存在感のあるパールです。クリスマスツリーには、こんな感じのオーナメントがありますよね。
 右側の写真は、ブロンズ色のビーズです。最近、大活躍です。

 

 左側の写真は、ゴールドのスフレビーズとチェコビーズのクリスタルセルシアンです。上下左右の周囲に使用しています。
 右側の写真は、小さなパールビーズ(カルトラ)とカットの入ったパールビーズ、シードビーズになります。今回はシードビーズをたくさん使用しました。

シードビーズをたくさん使いました。

 いつものように細部まで考えて丁寧に作りました♪

 

 斜めからと裏側からです。出来上がってみると、今回はビジューを一つも使っていないことに気づきました。これは初めてのことです。キラキラ感はないかもですが、ホワイトとレッドとゴールドの組み合わせでとても華やかになりました♡

 

  上の写真、次回はブラックのビーズを使って作ってみたいです。ブラックのビーズは花の形になっています。下のレッドは今回使ったビーズです。このヴィンテージレッドはちょっと模様が入ってます。ヴィンテージビーズたち、素敵すぎる♡

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)