mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

暖かな日差しの中で

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は、暖かな日差しの中で咲くビオラやパンジーをイメージしたブローチを作ってみました。

f:id:mika-b:20220409115230j:plain

 実はこのブローチは前に作った失敗作から作っています。ばらすのがもったいなくて、ずっとそのまましまっておいたのですが、色合いが自分の好みだったので、もう一度形を変えて作り直してみることに。

 

f:id:mika-b:20220409115333j:plain
f:id:mika-b:20220409115307j:plain

 今度はうまくできました。ビーズのおさまりも良く、すてきな形に生まれ変わりました。前よりも良くなっている感じです。

 

f:id:mika-b:20220409115215j:plain
f:id:mika-b:20220409115202j:plain
f:id:mika-b:20220409115151j:plain
白系、黄色系、紫系

 強めの色ではなく、淡く優しい色を使ってみました。淡い色が好きですが、最近暖かくなっていろいろな花が咲き始め、その中で真っ赤なチューリップが気になりました。今度はそのような色も使ってみたいと思いました。

 

 

 最近は戦争のニュースを見ているのが辛すぎて、不安や心配で心が沈んでいるので、これではいけない!と思い、そのような情報から少し離れたほうがいいかなと・・・。そんなことをいろいろ考えながら、今作っているブローチは落ち着いた感じに出来上がってきました。グリーンや白、グレーを使っています。今、自分の中でグリーンのイメージが強くて、色彩心理を調べてみたら安らぎやリラックス効果があるらしいです。なぜか落ち着くのは、そういうことかと思いました。出来上がったら近いうちに紹介したいと思います!