mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

静かな森の中で

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回はグリーンやグレー、白を取り入れて落ち着いた雰囲気のブローチを作ってみました。イメージは静かな森の中・・・かな。

 

f:id:mika-b:20220414173402j:plain

 なんとなくグリーンを見ていると落ち着いた気分になれるなぁ・・・と思っていたら、カラーセラピーでは平和、自然、安らぎ、リラックスなどの意味があるみたいです。毎日、戦争のニュース見て辛い気持ちになっていた私にぴったりのグリーンだったわけですね。

 中心のビジューはスワロフスキーのシルバナイトです。上下はダークグレー。中心から斜めに4方向にある白いマーキスのビーズはヴィンテージビーズです。

 

f:id:mika-b:20220414173646j:plain
f:id:mika-b:20220414173642j:plain

 シードビーズとパール。シードビーズを使ったところは工夫しました!

 中心のビジューの周りに2ミリのラインストーンを使ったのですが、なかなか向きが定まらなくて配置が難しかったです。

 

f:id:mika-b:20220414173616j:plain
f:id:mika-b:20220414173522j:plain
f:id:mika-b:20220414173612j:plain

 濃いグリーンのビーズはヴィンテージビーズです。この作品のアクセントになっています。

 右側の写真、ソロバンビーズを周りに散りばめて。

 

f:id:mika-b:20220414173421j:plain
f:id:mika-b:20220414173425j:plain

 斜めアングルと裏側から。大きさは35mmです。この大きさは私にとっては大きめですが、作りやすいです。ビーズが映えます。

 

f:id:mika-b:20220414173857j:plain
f:id:mika-b:20220414173838j:plain

 前に作ったお気に入りのブローチと一緒に。同じ透かしパーツを使っています。

 

 作品を見ていただき、ありがとうございました!