mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ホワイトローズとパールのブローチ

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回はパールをメインにブローチを作ってみました。

 入学式や卒業式に使えるような定番のものを、でも、mika流のちょっと個性的なブローチを作りたいなと思っていました。私の子供達も来年3月には卒業式を迎えますので、想像しながら作りました。中央のホワイトローズのビーズはヴィンテージビーズで、フランス製のものになります。薔薇の模様が入っていてたいへん美しいです。

 

 左側の写真は、中央のホワイトローズのビーズの周りに使ったビジューです。ホワイトローズの左右にクリスタルビジュー(5ミリ)、と上下に4ミリのスワロフスキーのビジュー(ホワイトオパール、クリスタル、ブラックダイヤ)を並べました。
 右側の写真は、ホワイトローズの左右に使ったパール(6ミリ)とシルバーのビーズキャップ、シルバーラインのチェコビーズになります。

 

 今回、使用したホワイトとブラウンのパール達です。右側の写真のナツメ型パールはヴィンテージビーズになります。ホワイトとブラウンの組み合わせ、落ち着いた雰囲気でエレガントな感じがして素敵ですよね♡
 ホワイトローズの周りに2ミリのパールや、オーロラ色やシルバーのシードビーズを使うことで華やかになりました。ここの部分はテグスを通すのがとても大変で時間がかかりました。

 

 左側の写真は、上からミルキーホワイトのビーズ、スワロフスキーのソロバンビーズ(ホワイトアラバスター)、ホワイトとクリアのビーズになります。ブローチの周囲の部分に使用しました。ホワイトとクリアのビーズは、クリアなビーズの中にホワイトが混ざっているようなビーズで、私の中では「雪」という印象です。これからの季節にぴったりですね♪

 

 斜めからと裏側からです。シャワー台はシルバーの25ミリを使用しています。今後もパールの作品を作っていきたいなと思っています。

 Creemaのショップ作りも少しずつ進んできました。作品説明文をちょこちょこ直しながら、毎日1点ずつ出品しています。使い方が「?」となることも時々ありますが。ショップを作りながらいろいろ考えることがあり、その中で最近ラッピングのことが気になっています。ギフトボックスはあった方がいいのか⁉これからの季節、プレゼントする機会も増えますよね。今後、記事にしていければいいなと思っています。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ショップ・Instagramはこちらから↓

mika lit.link(リットリンク)