mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ビーズを買いました♡

 

 こんにちは、mikaです!

 梨の季節ですね♡今日は実家から梨をいただきました。今年は暑さのせいで、収穫が少し遅くなっているらしいです。確かに今年は暑いですよね。最近、少しだけ涼しくなったような、いつもの夏になってきたような気はするけど。

 さて、今回は最近購入したビーズをご紹介たいと思います。

 ブラックやシルバー系のビーズです。上から(左側)と斜めから(右側)撮影しました。これからの秋冬に使えそうです。カットが入っていて輝きがとてもきれいです。こちらは全部ヴィンテージビーズで、古めかしい輝きがとても良い感じ♡どのように使うか、これから考えるのが楽しみです♪

 

 こちらはホワイト系のビーズです。同じく上から(左側)と斜めから(右側)になります。小さなビーズもカットが入っています。大きさは4ミリです。ラウンド型(クリアとホワイト)はバラの模様が入っています。ヘキサゴンやスクエア型も使ったことがない形なので、どんな作品ができるのか楽しみです。

 

 左側の写真は、カラービーズとちょっと変わった形のビーズです。一番上のピンクのビーズはスワロフスキーのヴィンテージで、レアなものらしいです。濃い目のピンクとオーロラ加工がおしゃれだな♡と思い選びました。スクエア型のレッドは、ダークな深い色合いです。模様が入っているようにも見えますね。楕円形のビーズは表と裏側がホワイトで平です。側面は薄いイエローのような色で模様が入っています。ブラックのビーズはカヌレ型と、もう一つの薄いビーズは表側と裏側がお花の模様になっています。
 右側の写真、ゴールドの方は3ミリのスフレビーズです。ヴィンテージ感のあるすてきな色合いです。ブラックのビーズは2×3ミリと、とても小さく、表面にカットが入っています。

 

 こちらは、今度の新作に・・・と考え中のビーズです。この組み合わせ素敵だなと思って♡一番上のビーズはヴィンテージのドロップ型のミユキビーズです。トパーズ色でオーロラ加工もされていて輝きがとてもきれい♡中央のナツメ型ビーズもヴィンテージです。思ったより軽いです。下のオレンジ色のカット入りのビーズはとても明るい色で、ちょっと蛍光色⁈のような感じです。

 今回は、新しい作り方やデザインを考えたいと思い、いつもと違う感じのビーズを購入しました。

 読んでいただいてありがとうございました。

 

ショップ、Instagramはこちらから↓

lit.link