mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

オータムブローチ(ハロウィン収穫祭)

 

 こんにちは、mikaです!

 昨日は美容院へ行って髪を切ってきました。結構バッサリと・・・10センチ以上は切ってしまった。思い立って。ここ数年はずっとロングだったので、頭が軽くなった感じがします。ドライヤーの時間も短くなりますね♪

 

 さて、今回は秋の色をふんだんに使ったブローチを作ってみました。

 元々、「秋色で」という色のイメージはあったのですが、出来上がってくると「収穫祭」というワードが頭に浮かびました。秋は収穫の季節ですしね♪美味しいものもたくさんあって・・・♡まさに秋色の「オータムブローチ」ができあがりました。

 

 左側の写真は、今回使用したビジューです。ブローチ中央のビジューはスワロフスキーのクリスタルアイボリークリームです。その上下にカーキやグリーン系とクリスタルのビジューを並べました。
 右側の写真は、上からオリーブ色のナツメ型のビーズ、ブラウンのソロバンビーズ、カーネリアン色のラウンドビーズになります。全てヴィンテージビーズになります。オリーブ色のビーズはヴィンテージ感のあるとてもきれいな色です。ブラウンのソロバンビーズはちょっと変わった使い方をしてみました。ビジューは規則正しく並べて、オリーブ色のビーズとブラウンのソロバンビーズで動きを出すという感じにしました。カーネリアン色のビーズも落ち着いたレッドで、小さいながら存在感があります。木の実のような感じもして可愛いですよね♪

 

 左側の写真は、今回使ったブロンズ色のシードビーズ。今回の作品のメインに選んだビーズの一つです。他にもオーロラ色やゴールドラインのシードビーズを使っています。
 右側の写真は、いつも作品を作るのに欠かせないブラウン系のパールと2ミリパールビーズです。

 

 左側の写真は、クリアな淡いイエローのビーズと、ソロバンビーズです。ゴールドのシャワー台の輝きも反射させて。
 右側の写真は、グリーン系のビーズ。同じ形のビーズで色を変えて、ブローチ上下左右の先端部分に使用しています。

 

 斜めからと裏側からです。今回はシャワー台ゴールドの25ミリを使用しました。アイボリーや茶色系の色が主なのでお洋服にも合わせやすそうですね♪

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ショップ、Instagramはこちらから↓

lit.link