mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

マーメイドブローチ(ピンクホワイト)

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は前回に引き続きマーメイドをイメージしたブローチを作ってみました。

 ゴールドのシャワー台に、ホワイト、ピンク、パープル色で華やかなブローチができあがりました♡中央のオーロラ色のビーズはたぶんヴィンテージビーズだと思いますが不明です。淡いコーラルピンク色で優しくてかわいい印象ですが、甘すぎないので大人の女性にぴったりですね♪

 

 左側の写真は、前回も使用したクリアな貝のビーズと小さなビジュー(スワロフスキーのライトピーチ)です。
 右側の写真は、中央のビーズの周りに使用したナツメ型のパールとクリスタルです。

 

 左側の写真は、オーロラ色のスフレビーズ、アレキサンドライト、ヴィンテージのシードビーズになります。オーロラ色のスフレビーズは、今回絶対に取り入れたいと思い使いました♪ヴィンテージのシードビーズはラベンダー色で一つ一つ少しずつ色が違うものがあって素敵ですよね♡
 右側の写真は、ゴールドのスフレビーズとライトアメジストシャンパン色のビーズです。今回も少しずつ色を変えてビーズの種類を多めに使っています。

 

 左側の写真は、ブローチ周囲に使った、ブラックにゴールドラインのビーズと、ソロバンビーズ(ライトピーチ)になります。他にもこの写真にはありませんが、アメジストやライトコロラドトパーズという色のソロバンビーズや、数種類のシードビーズも使っています。
 右側の写真は、前回のブルーグリーンのマーメイドブローチと一緒に撮影しました。似た感じのデザインですが、印象は違いますよね。

 

 斜めからと裏側からです。今回はゴールドのシャワー台25ミリを使用しました。
 今回はスフレビーズも使用しています。中が空洞で割れやすく繊細なビーズですが、ヴィンテージならではの風合いや色合いがとてもすてきです♡次回は何を作ろうか、考え中です。こんなのあったらいいなと思うものはあるのですが・・・!そして、早いもので来週はもう夏休みに入ります。忙しくなりそう~。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

ショップはこちらからどうぞ ↓

minne.com