mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

海のブローチ(エメラルドグリーン)

 

 こんにちは、mikaです。

 今年は長男が高校受験生です。まだ、どこの学校にするかもぜんぜん決まっていなくて、受験生っぽくはないですが・・・!夏休みに入り、いろいろな学校で見学会が催されています。先日は私立高校の説明会に参加してみましたが、どの学校もキラキラしていました。うーん、なんか違うな笑 いくつか高校の資料を取り寄せたり、自分に合う学校を選ぶってなかなか大変です。「ここに行きたい!」っていうところがあると良いのですが。なかなか簡単にはいきませんね。自分の時代とは考え方が変わっているところもあり、ついて行けません。

 

 さて、気分を変えて!癒やされる時間です♪

 今回はエメラルドグリーンの海をイメージしたブローチを作ってみました。

 中央のビジューはスワロフスキーの「ラグーナディライト」です。エメラルドグリーンの美しい海をイメージしてこちらの色にしました。エメラルドグリーンは子供の頃から好きな色です♡

 

 左側の写真は、中央ビジューの左右に使ったチェリーブランドのナツメ型のパールと、その先端に使用した水色の小さなラウンドビーズです。
 右側の写真は、グリーン系のビーズです。大きなグリーンのビーズはオーロラ色にも輝いてとてもきれいです。おそらくヴィンテージビーズだと思いますが不明です。このブローチのイメージに合う色でしたので、ラグーナディライトと一緒に使うことを最初に決めていました。

 

 左側の写真は、シルバーラインのクリアなビーズと、スワロフスキーの水色のビーズ(アクアマリン)です。キラキラと輝く波をイメージして使用しました。
 右側の写真はブルー系のビーズです。所々に海のブルーを入れてみました。

 

 左側の写真は、パープル系のラウンドビーズとヴィンテージシードビーズです。今回のブローチはグリーンと水色、パープル系でまとめています。好きな色合い♡
 右側の写真は、正面から撮影しました。細部まで考えながら作り込んだので時間がかかってしまいましたが、新たな発見もありました♪

 

 斜めからと裏側です。今回はシルバーのシャワー台25ミリを使用しました。

 

 前回作った海ブローチ「大洋」と一緒に。前回の海ブローチはクラシカルな落ち着いた感じ、今回のブローチは楽しくて明るい感じにできあがりました♪次回は、今、見頃の「ひまわり」をイメージしたブローチを作ってみたいと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ↓ミンネにギャラリーをオープンしています♪よかったらご覧ください。

minne.com