mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

マーメイドブローチ(ブルーグリーン)

 

 こんにちは、mikaです。
 最近、眠れなくてふらふら気味です。熟睡したい・・・!!
 何か大きな失敗などやらかさないか、心配です。

 

 さて、今回はマーメイドをイメージしたブローチを作ってみました。

 以前、娘から「マーメイドの感じで」というリクエストがあり、ずっと頭の片隅にありました。色のイメージも自分の中にあって、この他にもう一つ色を変えて(デザインも変わるかも?)作ってみたいなと思っています♪この写真は昨日撮影したのですが、お天気が晴れたり曇ったりで撮るのが難しかったです。急に明るくなって、すぐ暗くなるの繰り返しという感じで・・・!いつもより時間がかかりました。

 

 左側の写真、この貝のビーズに一目ぼれしてしまいました。フランスのヴィンテージビーズです。隣の小さなソロバンビーズはライトサファイアです。ブローチの周囲に使用しています。
 右側の写真は今回使ったパールたちです。マーメイドと貝殻とパール、相性良いですよね♡

 

 左側の写真はチェコビーズでオリーブとクリアです。今回の作品はちょこちょこ色を変え、ビーズの種類を多く使っています。
 右側の写真は竹ビーズとブルー系の小さなビーズ。濃い青いビーズ(ブルーアイリス)はグリーンにも見えます。シルバーを入れたいと思っていたのでアクセントに竹ビーズを使ってみました。

 

 左側の写真は中心のビジューの周りに使っているビーズです。中央を走る紺色のシードビーズはナツメ型のパールの先端に使っています。ヴィンテージビーズで一つ一つ少しずつ色が違います。シードビーズは他にもオーロラ、シルバー、白を使用しています。
 右側の写真は、背景のビーズを変えて撮影してみたものです。中心のビジューはスワロフスキーの「ライトサファイア」です。

 左側の写真、ブローチ周囲に使用しているビーズです。オリーブ、シルバー、白色です。いろいろな色を少しずつ♪
 右側の写真、三つ並んでいますが両端のグリーンのビーズはヴィンテージビーズです。ブロンズ色に輝いてとてもすてきな色♡このビーズもこの作品にぴったり!と思って取り入れました。真ん中のビーズはスワロフスキーのインディアンサファイアです。

 

 斜めからと裏側からです。今回もシャワー台25ミリを使用しています。
 今回の作品も準備ができたら販売します♪


ショップはこちらから↓

minne.com

 

 読んでいただいてありがとうございました。