mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

Autumnコレクション♡とクリックポストの雨の防水対策!

 

 こんにちは、mikaです!

 8月も最後の日曜日が終わってしまいました。もう少しで9月、新学期が始まりますね。

 

 今回は、minneで販売中の秋色ブローチを並べてみました。

   

 キラキラをお届けです♪

 


 左側の写真、左のブローチは現在minneで公開中の特集「Autumnコレクション新作アクセサリー特集」に掲載されました。

mika-b.hatenadiary.com

 今回で2回目の特集掲載で、私にとってはたいへん嬉しいことです♪そのおかげで、こちらは先日初めて購入いただいたのですが、売れた後のことは私にとって初めてのことばかりです。ゆっくり確認しながらの作業で、とても時間がかかりました。

 発送の日が雨の日曜日でした。発送方法がクリックポストだったので「ポストに投函する時に箱や伝票が濡れたらどうしよう」とか「日曜日なので窓口にも行けないし明日にしようかな?」と思いましたが、お客様は早く商品が届くのを待っているだろうし、今後、雨続きの日も来るかもしれないと、雨の防水対策をしてみることにしました。

 いろいろ調べて私がとった防水対策は、以下の2つです。
①伝票の「お届け先」と「ご依頼主」のところに透明のテープを張る(水にぬれて文字がにじまないように)
②箱が濡れてしまっても中の商品が濡れないよう、ビニール袋で商品を包む

 結局、ポストに投函しに行くころには雨もやんでほっとしましたが、実際にやってみると疑問がたくさん出てきます。やはり経験してみることは大事なのです。
 今回は、台風やゲリラ豪雨のような暴風雨ではなかったので雨の防水対策をしようと思いましたが、あまりひどい悪天候の時は急がず翌日にしようと思いました。あとは無事に届いて気に入っていただけることを願うばかりです。ちょっとドキドキしますね。

 

 現在、Creema(クリーマ)にもショップを作っています。minneの出品が少し慣れてきたので販路を増やしてみようかと思いました。これから少しずつショップ作りを進めていきたいと思います。

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ショップ・Instagramはこちらから↓

mika lit.link(リットリンク)