mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

パールとビジューのブローチ(シルバー) ーアトリエ作りの始まりー

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回は、前回作ったパールとビジューのブローチ(ゴールド)のシルバーバージョンを作ってみました。

 シルバー系も素敵ですよね♡カルトラパールではなくホワイトパールを使ってまとめてみました。

 

 中央のビジューはスワロフスキーのクリスタルです。右側の写真のツイストビーズもきらりと光って作品のアクセントになっています。

 

 所々にスワロフスキーのそろばんビーズのブラックダイヤとホワイトオパールを使いました。

 今回はブローチの台座にシャワー台を止めるのがちょっと大変でした。ちょうどツメのところにパールを置いてしまったので。

 

 前回作ったゴールドと一緒に♪
 二つのモニターとスマホで見比べたところ、モニターによって色が全然違うのでちょっと焦りました。ちゃんと色の感じが伝わるといいなと思いながら書いています。
 現在、ミモザをイメージしたブローチを作成中です。あの黄色くて丸いボンボンのような感じが可愛いですよね♡完成したら次回はそのことを書きます。

 

 先日、作品を作りながら「minneLAB(ミンネラボ)」を聞いていたら、ハンドメイド作家さんたちの作業場所の回があって、みんな使いやすく工夫して作業していてすごいなと思いました。私は特に決まった作業場所はなく、いつも光が入って明るい部屋にビーズ道具一式を持って移動して作っています。
 「アトリエ」には前からあこがれがありました。ちょうどよい機会なので片付けも兼ねて作ってみようと思いました。アトリエというか作業場所、ビーズに限らず、自分の机は欲しかったんです。自分の作品をしまうアクセサリーボックスもカルトナージュで作ってみたいと思っていて。
 ちょうどキッチン隣のダイニングルームのところに、今は使っていない子供たちの机があるので、そこを使います。まずは少しずつ片付けからやっていこうと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップでハンドメイド作品を販売しています。よかったらご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)