mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

小さめ♡パールとビジューのピンブローチ

 

 こんにちは、mikaです!

 今回は、またタックピンを使って小さめブローチを作ってみました。

 パールをメインに、冬のイメージカラーであるホワイトのビーズを集めて作ってみました。フォーマルにも使えそうな感じですね♪

 

 約7ミリのパールを使っています。パールを使うと落ち着いた雰囲気が出ますね。ヴィンテージドロップビーズはホワイトオパールのような乳白色にシルバーラインです。

 

 チェコビーズとそろばんビーズです。どちらも乳白色です。そろばんビーズの方はスワロフスキー(ホワイトオパール)です。今回は久しぶりに小さなパールビーズ(2ミリ)を使用しました。ホワイト、オーロラ色、ゴールドのシードビーズも使っています。

 

 斜めからと裏側からです。タックピンのシャワー台はゴールド15ミリです。準備ができましたらショップに出品する予定です。


 先日は納車の日でした♪
 8月に契約して納車まで2か月と言われていましたが、結局3か月かかりました。前に乗っていたのはトヨタVitz「I'll(アイル)」で16年間乗りました。Vitzは、その前に乗っていたのがスポーツカーで子育てに向いていなかったので購入することに。車の色や内装が落ち着いた感じで素敵だったので決めました。子供が生まれる前から乗っているので、思い出がたくさん詰まっている車です。ほぼ毎日のように三輪車を乗せて子供と遊びに出かけていましたなぁと思い出します。距離はあまり乗ってませんが、いろいろな箇所が劣化してきてお別れすることに。思い出深いのでちょっと寂しい気分になりました。
 今回の車は、もう子供も小さくないので自分が乗りたいなと思った車にしました。そして、選んだ車はスズキのラパン「LC」です。2車種くらいしか見てないのですが、おしゃれでちょっと懐かしい感じのところに一目ぼれして、すぐに決めてしまいました。車のカラーは娘に選んでもらいました。まだ慣れないのでドキドキしながら乗っています。スマホと連携してナビが使えるところが便利ですね。また大事に長く乗りたいなと思っています。

 最後に写真を・・・

 思い出にちょっと飾ってみました♪

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)