mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

海のキラキラをイメージ ーペンダントトップー 「失敗からの・・・」

 

 こんにちは、mikaです!
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 

 今回は、海のキラキラをイメージしてペンダントトップを作ってみました。

最近ずっと快晴で海のキラキラがまぶしすぎます。
でも、いいですよね♪
なんだか海を見ていると穏やかな気持ちになれます。
昨年末に「それでは冬休みもLET'Sハンドメイドで♪」と言っておきながら一つしか作れませんでした。でも、一つできたからいいっ!と思いましょう。

 

 今回使用したスワロフスキーのビジューです。アクアマリンイグナイトとローズゴールド。右側の写真はブラウン系のナツメパールとクリスタルビーズです。

 

 スワロフスキーのちいさなビーズたち。左からゴールデンシャドウ2ミリ、アゾレ3ミリ、クリスタルAB2.5ミリです。右側の写真はパール2ミリとドロップ型のヴィンテージビーズクリスタルです。

 ベビーブルー系のシードビーズです。他にはシルバー系のシードビーズも使用しています。右側の写真は、横から見たところです。バチカンを通してペンダントトップになっています。

 

 今回はクリアな透明感とライトブルー、ローズゴールドの組み合わせで。
ペンダントトップですが、チャームにしてもすてきかも♡パーツをそろえて作ってみようかな♪また出来上がったら載せますね♪

 

「失敗からの・・・」

 「今年はお仕事を探して新しいことをしよう」というのが目標で、早速面接を受けてきました。そして、ついに仕事先が決まりました。今回は、雑貨屋さんでのお仕事です。自分では採用されるとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。

 なぜそう思っていたかというと、面接の場で書類を書くのに、あまりの緊張で手が震えてしまって書類を書けなかったからです。今回はなぜかとても緊張してしまって。面接官の方が「まずは緊張を解きましょう」と求人の説明からしてくれたのですが、全く緊張が解けず・・・!時間がなくなり、結局、面接官に書いてもらいました。優しい面接官さんでした。終わった後、やってしまったぁ・・・と呆然としていました。

  そういうことがあったので、応募者もたくさんいるようだし無理だろう、次のところを探してまた頑張ろう!とあきらめていたのです。

 そういえば過去にも手が震えて上手く書けなかったことがありました。1回目は結婚式で教会でサインした時、2回目は学校の役員が決まった時。今回の面接で3回目ですね。

 でも、失敗もしましたけれど、なんとか採用されました。素直に嬉しいです。久しぶりのお仕事、頑張りたいと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)