mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ヴィンテージビーズと、ちょっと早いチョコ作り♡

 

 こんにちは、mikaです!

 先日はちょっと早いけれど娘とバレンタインデーのチョコを作りました。もうバレンタインデーのチョコ作りは毎年恒例になっています。
 今年は、ホワイトチョコとブラックチョコの生チョコと、ピンク色のチョコレートは型に入れて作りました。午後からずっとチョコに触れていると、チョコレートの甘い匂いだけでお腹いっぱいになってしまう私・・・。夕食はさっぱりしたものに(笑)

 こんな感じに出来上がりました。たくさん作ったのですが、プレゼントしたり、お茶の時間に毎日のように食べて残りがあとこれだけに。みんなチョコが大好きなので、すぐになくなってしまいます。私は、普段は「チョコレート効果 カカオ86%」を食べることが多いです。なので、今回手作りしたチョコはめちゃくちゃ甘く感じます。ブラックコーヒーとチョコレートの組み合わせで食べるお茶の時間が好きです♡

 

 ちなみに、こちらは先日購入したヴィンテージビーズたちです♡

 もうすぐ春なのできれい目な色のものが多いですね。写真を撮って並べていたら、すべてヴィンテージビーズだったということに今気が付きました。色や形が今とはまた違っていてその感じが好きです♡右下の黄色のビーズは前にも購入していて、下の2つのブログにも書きました。ラフカットがとってもかわいい♡黄色のビーズです。

mika-b.hatenadiary.com

mika-b.hatenadiary.com

 春色ビーズでミモザや桜、春の花をイメージしたアクセサリーを作ってみたいです。


読んでいただいてありがとうございました。

 

ショップでハンドメイド作品を販売しています。よかったらご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)